Top
タグ:音楽 ( 20 ) タグの人気記事
■ ひとまず休憩
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_11491454.jpg


諸事情により、お弁当生活もお休み中。
ひ・と・ま・ず休憩♪

お弁当箱を曲げわっぱ(なんちゃって?な安いやつ)にしてから、なんだか見栄えも良くって作るのも食べるのも楽しくなったよ。

a0155961_11525354.jpg


中身はいつの日か…。(きっと)

やくしまるえつこ / nekomeshi
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-07-23 11:56 | 日常
■ 心構え
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_1923710.jpg


台風が来るというので挑む気持ちでサカナクションをかけて家を出発!
そしたら外は曇りでフライングーな今朝でした。
明日もお気をつけあれ。

サカナクション / Ame(B)
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-07-20 19:06 | お花、葉っぱ
■ 母強し。
(camera:minolta SR505 / film:solaris 200)
a0155961_19571634.jpg


at フラワーガーデン

久々に会った友人に大変なことが起きていた。
かける言葉を探す私をよそに、なんとかなると笑って言ってのけた彼女。
その強さはどこから来るんだろう?
守るものがあるって、すごいことなんだな。

私も見習わなくちゃなーと思う一方、音外しまくりのすかんち(本人真剣)をカラオケで歌ったり、お父さんと結婚したいと言ってた昔の彼女を懐かしくも思うのでした。

すかんち / 恋するマリールー
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-06-19 21:45 | お花、葉っぱ
■ 雨に唄おう
(チェキ)
a0155961_17485522.jpg


長靴が欲しいと言い続けて3年目。
サイズ・長さ・値段の合うものがなかなか見つからず…
探し疲れたところで出会ったのがこの子、「nokian」。
フィンランドからやってきたのだそうな。
正直1万円超えはきついけど、(無理無理!)という心の声をなんとか振り切り購入。
黒に見えるけどダークブルーです。うん、かわいい。
雨の週末が待ち遠しいわ。るん。

サニーデイ・サービス / 雨の土曜日
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-06-05 18:49 | 日常
■ 乙女ひょっこり
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_20097.jpg


a0155961_2001976.jpg


at 佐倉

すかさずリクエスト。
こんなに女の子にばかりきゅんきゅんしてて大丈夫かな、私。

ペ・ドゥナまつり再び。
「空気人形」観たあとすぐに辿ればよかったのに、ようやく「リンダリンダリンダ」を鑑賞。
若い、青春、かわいい!
最後のライブシーンでは涙まで流し。
他のも観てみたいけど、韓国ものは苦手なんだよね。。
それに、このたどたどしい日本語がかわいいのかもしれない。

パーランマウム / 僕の右手
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-06-01 20:27 | ひと
■ 休息
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_1731867.jpg


at 佐倉

大雨につき、今週末は(も)家で過ごすことに。
気づけば最近誰とも会ってなくて、まずいよなって思ったりまぁいいかって思ったり。
たまにはPC休息日をつくろうと思ったのに、DVD借りてきちゃったもんだから無理でした。

今日の家事のお供は空気公団。
こないだの「ここから2011」で、歌声もトークも素敵なボーカルの山崎さんに惚れてしまったよ。

空気公団 / まとめを読まないままにして
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-29 17:21 | お花、葉っぱ
■ haircut 100
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_205675.jpg


a0155961_2056185.jpg


at 佐倉

失恋して髪を切った人、久々に見た気がする。
どっちもかわいいからいいけどねー。
やけになって飲み会行きすぎないように。
お誘いを断った私こそ行っとけよ飲み会って感じだけど…。無理はよくないし、ね。

つられて(?)髪の毛切りました。
前髪ぱっつんおかっぱ。楽!

フリッパーズ・ギター / haircut 100 ~バスルームで髪を切る100の方法
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-16 21:08 | ひと
■ ここから。
(チェキ)
a0155961_17241885.jpg


at ご近所

GW最終日。晴れてよかった、ほんとうに。(お布団干したかった)
あまりのんびりなお休みではなかったけど、いろいろ楽しめたかな。

昨日は「ここから2011」というイベントに行きました。
出演はHARQUA・空気公団・advantage Lucyという、なんとも嬉しい組み合わせ。
音楽を楽しめて、そしてそのお金で少しお役に立てる。
街頭で悲痛な叫び声を上げている募金より、私にはこういう方がやりやすいです。
(あれを無視するときに生まれる罪悪感みたいなのがイヤ。)

ライブはどれもこれも素晴らしくって、ほんとうに行って良かった。
興奮冷めやまぬ帰り際、ドリンク(カクテル)一気したらほろっと酔いが回りまして。
買うつもりのなかったHARCOのCDを買って、ご本人(目の前にいらっしゃった)に「大好きです。」と告白を。
最近告白癖があるのです。お酒は気をつけなくては。

この日のライブはグリーン電力でまかなわれたそうです。
エネルギー問題、今まであまりに無知すぎて何も言えなかったけど、
私も「ここから」考えていこう。そう思ってます。


(買っちゃったCD。サインいただきました)
a0155961_18353842.jpg


HARQUA / Green Curtain House
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-08 18:46 | あれこれ
■ ユキちゃん
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_20271751.jpg


ユキちゃん大好き。
LOVE&PEACE!

モーモールルギャバン/ユキちゃんユキちゃんの遺伝子
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-04-23 20:30 | ひと
■ くせ
(camera:PENTAX SP / film:efiniti UXi 200)
a0155961_2151361.jpg


ぽっこりお腹がかわゆい2号、趣味はおままごと。(常に食べてる)
どうしても直らないくせは…”指しゃぶり”。
キャラもの絆創膏作戦であっさり卒業!と喜んだのもつかの間、
夜中にちゅぱちゅぱ聞こえてくるそうな。
気長にいこうよ、気長にね。

星野源 / くせのうた
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-04-21 22:00 | かぞく