Top
タグ:チェキ ( 14 ) タグの人気記事
■ 花火の代わりに
(チェキ)
a0155961_18172171.jpg


a0155961_18173416.jpg


at 佐倉

5万本のひまわりたち。
この夏の花火大会が中止になり、代わりに植えられたそうです。
いくつか種類があったけど、だいぶしょんぼりしてたのが残念。
他のカメラで撮ったものはいつかそのうち…。
写真もなくなっちゃったことだし、少しお休みします。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-09-19 18:41 | お花、葉っぱ
■ ポーチュラカ
(チェキ)
a0155961_12221599.jpg


花が咲いた!と思ったら
ほんの1週間くらいで全てさようなら。
なんか、悲しいわ。。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-09-18 12:27 | お花、葉っぱ
■ くまスコーン
(チェキ)
a0155961_23133259.jpg


今年のかぶれ会でつくったスコーン。
ふくらまなかったけど。
本場とはだいぶ違うけど。
楽しかったから良しとしよう。
↑はチェキがフラッシュたいちゃうので窓辺にて、くまの組み体操。

(camera:natura classica / film:natura 1600)
a0155961_23203180.jpg

甜菜糖を使ったら、湿疹ぽくなってしまった。。

a0155961_23212772.jpg

くまザイル?

a0155961_23231121.jpg

[PR]
by o-keydokey79 | 2011-08-29 23:24 | あれこれ
■ 雨に唄おう
(チェキ)
a0155961_17485522.jpg


長靴が欲しいと言い続けて3年目。
サイズ・長さ・値段の合うものがなかなか見つからず…
探し疲れたところで出会ったのがこの子、「nokian」。
フィンランドからやってきたのだそうな。
正直1万円超えはきついけど、(無理無理!)という心の声をなんとか振り切り購入。
黒に見えるけどダークブルーです。うん、かわいい。
雨の週末が待ち遠しいわ。るん。

サニーデイ・サービス / 雨の土曜日
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-06-05 18:49 | 日常
■ ないものねだらず
(チェキ)
a0155961_19121273.jpg


以前より写真熱が落ち着いてしまった今日この頃。
好きなことに変わりはないし、まぁ自然なことだと思っています。

ここはどうしようかなーと考え中。
写真なしは落ち着かないし、かと言って日記にするならフィルムの仕上がりを長いこと待ってられない。
日々の記録ならデジですねー。わかってはいるけど興味がね。。
instagram楽しそうだけど、携帯ほとんど使わないのでiPhoneいらない!
そこでチェキの出番です。私のiPhone代わり(ぜんぜん違うけど)。
ないものねだりはせず、あるもので楽しもう。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-22 20:23 | お花、葉っぱ
■ 思い出
(チェキ)
a0155961_214235.jpg


at 佐倉

写真を見ると、そのときのことを鮮明に思い出したりしますよね。
この日の写真はどれもこれも「とにかくすごい風だった!」しか出てこない。
雨より写欲なくすかも。。強風にご注意あれ。
2時間かけて向かったのに、1時間も滞在しなかったチューリップまつりにて。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-12 21:09 | ひと
■ ここから。
(チェキ)
a0155961_17241885.jpg


at ご近所

GW最終日。晴れてよかった、ほんとうに。(お布団干したかった)
あまりのんびりなお休みではなかったけど、いろいろ楽しめたかな。

昨日は「ここから2011」というイベントに行きました。
出演はHARQUA・空気公団・advantage Lucyという、なんとも嬉しい組み合わせ。
音楽を楽しめて、そしてそのお金で少しお役に立てる。
街頭で悲痛な叫び声を上げている募金より、私にはこういう方がやりやすいです。
(あれを無視するときに生まれる罪悪感みたいなのがイヤ。)

ライブはどれもこれも素晴らしくって、ほんとうに行って良かった。
興奮冷めやまぬ帰り際、ドリンク(カクテル)一気したらほろっと酔いが回りまして。
買うつもりのなかったHARCOのCDを買って、ご本人(目の前にいらっしゃった)に「大好きです。」と告白を。
最近告白癖があるのです。お酒は気をつけなくては。

この日のライブはグリーン電力でまかなわれたそうです。
エネルギー問題、今まであまりに無知すぎて何も言えなかったけど、
私も「ここから」考えていこう。そう思ってます。


(買っちゃったCD。サインいただきました)
a0155961_18353842.jpg


HARQUA / Green Curtain House
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-05-08 18:46 | あれこれ
■ はしくれ
(チェキ)
a0155961_14112980.jpg


at ご近所

本日の桜。
晴天です。しあわせ。
後ろの小学校もその後ろの船堀タワーも飛んじゃったけど、お気に入りの場所です。

都民のはしくれとして、選挙行ってきました。
お恥ずかしながら人生初。(ダメ人間)
どうせあの方に決まるとわかっていても、今回ばかりは無駄でも投票してやるコノヤロー!
意気込みは十分だったのに、入場券とやらが見当たらず(たぶんすぐ捨てた)平謝りで再発行。
もういい大人なんだから、郵便物はよく見よう。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-04-10 14:39 | お花、葉っぱ
■ たまには
(チェキ)
a0155961_8594169.jpg


a0155961_15135195.jpg


at ご近所

雨の日にもカメラを、と本日の桜をぱちり。
風が強すぎて、髪とめがねが大変なことになりました。
やっぱりカメラは晴れがいいなぁ、心もからだも。

昨日の斉藤さん(せっちゃんとは呼べない)のUST、ドラムの豊夢くんとのセッションがとっても素晴らしかった。
そこもっと話題になってもいいのになー。
いろいろ言われてるあれに関しては、歌うたいが気持ちを歌に託した。それでいいのではないでしょうか。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-04-09 16:34 | お花、葉っぱ
■ パンがない。
(チェキ)

a0155961_20395486.jpg


地震のことをご心配くださった方々、ありがとうございました。
こちらは家族も含め、無事に過ごしております。
ほんとにほんとに怖かったけど、被災地のことを考えたらそんなこと言ってられません。

11日地震当日。
職場から家まで3時間強歩いて帰りました。
大行進、といったかんじ。
家は散乱していたものの、ライフラインは無事。
怖さよりも疲れが勝り、なんとか眠れました。

12日。
ひとりで家にいるのは心細すぎる、と友人と会うことに。
閉まっているお店も多かったけど、なんだか街は普通で不思議なかんじ。

そして本日13日。
出遅れまくりでスーパーへ行くと、食糧がない。
お米がちょうどなくなってしまったので、4件はしごしてお米ゲット。
どこへ行ってもパンはない。ないのです。

ないなら焼けばいい、とカメリヤ購入。
パンがないなら焼けばいい。
電車がないなら歩けばいい。
歩いてでも帰れる家があることを、ありがたく思います。
[PR]
by o-keydokey79 | 2011-03-13 20:55